So-net無料ブログ作成
検索選択

写真展へ [ペット]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

地震があってから、都心に行くのは怖いからって
出かけるのも控えていましたが、今日、渋谷にある
NHKの「みんなの広場 ふれあいホール」に行ってきました

DSC08764-1.jpg
ここでは広島ピアノさんから教えていただいた写真展が開催されているんです

DSC08762-1.jpg
会場には一人ぼっちになってしまったワンちゃんと猫ちゃんの写真と
優しい里親さんが見つかって幸せになった子達の写真が展示されています
会場では広島ピアノさんMichyさんと待ち合わせをしたんです
お二人にもお逢いする事ができました

私がいた間も沢山の方がこの写真展を見に来ていました
悲しい思いをしているワンちゃん、ねこちゃんがいっぱいいる事を知っていただけたら、
幸せになる子たちが増え、悲しい思いをする子たちが減るのでと思います

DSC08760-1.jpg

DSC08761-1.jpg
里親さんを探している子たちです
どの子も天使のようですよね

DSC08763-1.jpg
里親さんが決まった子もいましたよ
新しいおうちで幸せになるんだよ

今はワンちゃんを飼う事ができませんが、飼えるようになったら
保護された子を受け入れよう!って思います

会場から広島ピアノさんとMichyさんとご一緒に渋谷駅まで
DSC08766-1.jpg
渋谷駅前ではハチ公が選挙のお手伝いをしていましたよ
木曜日に写真展にいらっしゃったうそっきーさん
ブログにこのハチ公の写真をアップされていたので私も
写真を撮ってきました

ふれあいホールでの写真展は4月3日までですが
中目黒のcerchio(チェルキオ)さんでは【Stand By Me 最高のともだち】が
4月30日まで開催されています
cerchio(チェルキオ)さんは14時以降はワンちゃんの同伴OKです
月曜日定休のようですが、貸切の事もあるようなので、行かれる前に
確認をされるとよいとの事です


今回の地震で行方が分からなくなった時にも役立つと言う事で
マイクロチップを入れておくとと言う話が
DSC07605-1.jpg
丸い所に入っているのが、マイクロチップです


これを使って、マイクロチップの中身を読み取ります
丸い輪の下にある小さな画面に番号が表示されていました


手前の太い針を使って、マイクロチップを入れるそうです
奥の針は混合ワクチンを打つ時に使う針です
マイクロチップの針はかなり太いものですよね
私がマイクロチップを入れる事になっても、遠慮したいくらいの太さです

のんも2キロない時にマイクロチップを入れていますが、
小さい子でも大きな子でも同じ太さの針を使う事になります
注射針を見てしまうと、どうしようと思ってしまいますが、
鑑札があっても、首輪が抜けてしまったらどこの子かを判断する方法が
なくなってしまいますので、マイクロチップがあった方がと思いますね


こちらはのんが混合ワクチンを打つ時の様子です

マイクロチップを入れた後の注射だったので、
物凄く警戒していますね

注射が終わった後ののん

注射は物凄く怖かったと思いますが、とても優しい先生なので
注射の事はすっかり忘れているって感じですね

大窪先生にはもももお世話になっています
最期、夜中にもかかわらず出てきてくださり、ももを診てくださったんです
本当に診察に来る子の事を思ってくださる先生なので
こちらの病院に来ている子で、病院に来るのが好きなのって子の
話しをよく聞きます


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
今日、渋谷のふれあいホールに行くのに原宿から行った私
うそっきーさんから原宿の方が少し近いかもって教えていただいていた事もありますが、
実は南青山にある麦工房に行きたかったから
北京のおとうさんのお誕生日にバームクーヘンを送りたくて
色々迷って、今回は麦工房のを送る事にしました
帰りに気になるラスクがあったので、買おうかなって迷っていたら
DSC08770-1.jpg
そのラスクをいただいてしまいました
「つぶつぶ苺チョコラスク」
新商品で期間限定のラスクです~
甘酸っぱいチョコが付いていて、とっても美味しかったです
こちらのラスクはサクサクしていて、ガトーフェスタ原田のラスクよりも
軽い感じがします
ちなみに期間限定のラスクルと言うとチョコがかかったラスクがありますが
このラスクは大人のラスクと言う事でミルクチョコレートがかかったラスクが多い中、
ビターチョコがかかっているんですよ
こちらもおススメで~す

✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿
3月8日はももの命日でした
8日の夕方、noushinさんが作ってくださったももと一緒に
ももが大好きだったル・ププランにケーキを食べに行ってきました

DSC08751-1.jpg
ももが大好きなマロンクリームがのっているよ
あまり歩かなかった時にも、ル・ププランに行くよ~って言うと
本当に嬉しそうにして、私たちを道案内するように先になって軽快に
歩いていたももを思い出します

たかちゃんともも
DSC02251-1.jpg
たかちゃんはももよりも1つお兄さん
たかちゃん、3月下旬に虹の橋に旅立ったそうです
この写真、ももがたかちゃんの耳元で何を話しているようですよね
何を話していたのかな
たかちゃん、虹の橋でももと会ったかな

nice!(194)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 194

コメント 56

Michy

今日はどうもありがとうございました。
やっぱり行って良かった♪って思いました。
そしてとても沢山の方々が見に来てくださっていて、
私まで嬉しくなりました。
こういう写真展を通じて1匹でも多くの保護犬、保護猫
たちに温かい里親さんが現われるといいですね。
広島ピアノさんも本当に優しそうな方でした。
そしてマイクロチップを入れる時の針、確かに太いですね。
ウチはもうじき9歳で、自ら逃げるようなタイプじゃないです
が、やっぱり入れた方がいいのかなぁ?
今度先生に相談してみようっと。
あの後、ホロに会ってきました。
あらためて幸せなコだって思ってきましたよ〜。
by Michy (2011-04-02 22:34) 

kaorimax

原宿で降りたら、12万人のジャニーズファンと
遭遇しませんでしたか?
そっち方面には、キャピキャピギャルがたくさん居たのでは?

ワタシは行けないけど、今回いろんな方のblogで
写真展の模様を目にする機会が有り
一匹でも不幸なワンコが減る事を望んでしまいます♪
youziさん、また美味しそうなもののご紹介をありがとう〜♡
『麦工房』ですね・・・ハラダのラスクより軽い?気になりますね〜
ももちゃん、美味しいクリーム舐めて たかちゃんと会えたかな〜♪
by kaorimax (2011-04-03 01:11) 

アレクリパパ

写真展、人が集まっていますね。
良かった、良かった。
マイクロチップ、ウチも考え始めましたぁ。
動画情報、役立ちます。
ありがとうございましたぁ。
by アレクリパパ (2011-04-03 09:11) 

のろ

ももちゃんの命日が過ぎていたんですね~・・・。
何だか早いですね・・・。
by のろ (2011-04-03 10:26) 

ガチャ

マイクロチップ、うちのレオも猫ですが入れてます。
去勢手術の時、入れてもらいました。
ガチャにも入れたいのですが、やっぱり針が太いので
麻酔なしでは不安で…

こういう大きな災害時には猫は犬を違って
つないでおくことが出来ないので、とりあえず放すしかないのかな、
でもその後どうすれば…と不安になります。
被災地のペットもそうなんでしょうね、心配です。
by ガチャ (2011-04-03 10:44) 

okin-02

マイクロチップ、埋め込みでっすか・可愛そうな気もするが
迷子に成ったときの事考えると、必要ですね・・・
久し振りのももちゃんの写真、懐かしいですね(^0^)。
by okin-02 (2011-04-03 11:22) 

tomomame

ももちゃんとたかちゃん。
ひそひそ話してる。仲良しね~。
久しぶりのももちゃん。懐かしく、ちょっとチクっとする。
虹の橋の向こうでも仲良くしてるんだろうな。きっと。

写真展、家族ができるコが少しでも多くなるといいですね。
by tomomame (2011-04-03 12:22) 

たろー母

Youziさんこんにちは!
昨日は写真展でMichyさんとお会いに
なられたようで・・・
大盛況の会場のご様子!
昨日は被災地で流された家の屋根に
のり漂流していたワンコが救出される
ニュースが流れていましたが・・・

ももちゃんが虹の橋のたもとに旅立たれて
1年余・・・
たかちゃんとももちゃんきっと虹の橋の向こうで
仲良くお話している筈です。
ル・ププランのケーキを拝見しますと当時の
Youziさんのコメントを思い出します。
久しぶりにのんちゃんのかわいい姿も~♡
by たろー母 (2011-04-03 13:51) 

kichi

最後のお写真、ほんと素敵ないい写真ですね^^
きっと、皆でわいわい楽しんでますよね♪
by kichi (2011-04-03 14:38) 

terrybear

あら~、チェルキオさんは月曜日がお休みなんですか?
月曜日にオフ会でランチしてから行きましょうってことになっていたんですが
考えますね

マイクロチップを入れる針見ただけでもあなはやめることにしました
by terrybear (2011-04-03 17:03) 

うそっきー

写真展、お出でになったのですね~。
犬への想いを新たにしますよね。

今回はご一緒できませんでしたが、次の機会には必ずや
youziさんやミッチーママさんにお会いしたいです☆
by うそっきー (2011-04-03 18:18) 

わんわん

マミーさんからチェルキオさんが月曜日お休みだと聞いてオフ会は木曜日に変更になりました(*^-^)v
写真展楽しみにしてます^^

マイクロチップ、アニーパパが香港に転勤になった時Mシュナのルビーが首にマイクロチップを入れられました。私は見てなかったけど、パパが見ていて針があまりにも太かったのでびっくりしたと言ってました。
でも、痛くないらしいですね。。。
by わんわん (2011-04-03 19:30) 

gongon

うちもマイクロチップを入れたほうがいいかなと思いました。
ももちゃんが虹の橋を渡って1年が経つんですね。
お友達と会えたかな。
by gongon (2011-04-03 22:08) 

いそいそ

マイクロチップですか〜 なんか考えちゃいます
うちのエルはきっと帰ってきてくれると信じていますが・・・
by いそいそ (2011-04-03 22:09) 

ねぇね

うちもマイクロチップ考え始めました。
が、針の太さを見てもう少し考えます(^^;
by ねぇね (2011-04-04 00:14) 

広島ピアノ

コメント3件有難う御座います。
そして、もうすでに!写真展紹介して頂いてますね!
有難う御座います。
メールでお伝えするのを忘れましたが、チョコラスク、とても美味しかったです。
ごちそうさまです。
3月8日だったんですか。
もう1年なんですね。。。。
by 広島ピアノ (2011-04-04 12:06) 

サラリ☆彡

ももちゃん...もう1年になるんですね~
マロンクリームの横にかわいい~ももちゃんが(^◇^)✌
ママちょうだい~って感じですね♪
のんちゃんの『キャァ~ン!!』いたそうですね。。。^^;
よくがんばりました(笑)w
by サラリ☆彡 (2011-04-04 17:48) 

SORI

こんばんは
明日はのんちゃんの誕生日ですね。家のワンコは今日が誕生日で祝福をいただきありがとうございます。一日早いけれど「のんちゃんお誕生日、おめでとうございます。」
by SORI (2011-04-04 22:39) 

もっちー

写真展、たくさんの方が見に来てたのですね。
本当にこういう現実を知ることがまず大事ですよね。
マイクロチップの針ってあんなに太いんですね!
うちのミロはビビりなので去勢手術のときに
ついでに入れてもらいました。

ももちゃん、もう一年過ぎたのですね。
たかちゃんとももちゃん、虹の橋で仲良くお話してるでしょうね。

by もっちー (2011-04-05 13:49) 

おとやん

ハチ公が選挙のお手伝いだなんて、素敵ですね

みんな幸せにな~れ
by おとやん (2011-04-06 12:12) 

hime

一匹でも多くのワンちゃんに笑って欲しいものですね。

by hime (2011-04-06 16:25) 

こんとらばっそ

お久しぶりです。
みんなで幸せにならなくっちゃ!
「多くのワンちゃんたちに幸あれ」ですね。

by こんとらばっそ (2011-04-06 18:37) 

まるまる

こんにちは、里親さんたくさん表れますように。。。
そして、あたらし家族がみつかりますように・・・。
賛否両論ですが、うちの子は自然に任せようと思います。
もし、マイクロチップを入れるならまずは私からかな(笑)
ペット用超小型GPSも最近見かけますよね。
あれにはかなり興味を示している私です。^^
by まるまる (2011-04-07 10:57) 

yu-papa

ご訪問、感謝しております^^
by yu-papa (2011-04-07 19:28) 

ぽんぽこりん

鶴松にマイクロチップ入れようと病院へ行ったのですが・・・
針を見て・・・やめました!
まだ2ヶ月の鶴にはちと可哀相なので。
今度去勢手術する時に同時にがいいかな^^;

by ぽんぽこりん (2011-04-08 00:18) 

やまがたん

おはようございます。
昨日は地震を心配するコメントありがとうございました。

こう余震が続いてしまうと心休まる日が少なく
精神的に疲れてしまいますので
一日も早く余震騒ぎ、原発騒動が収まってくれることを祈るばかりです☆
by やまがたん (2011-04-09 07:00) 

terrybear

木曜日にチェルキオさんに行ってきました
チェルキオさんではお写真はそんなにたくさんは展示されてなかったんです
NHKの方が多いですね
by terrybear (2011-04-09 14:15) 

noie

原発から半径20kmには、放し飼いになったペットがウロウロしている
というニュースを聞き、可哀想で胸が痛みます。

by noie (2011-04-09 17:53) 

チャコ&ミニ

月日が過ぎるのは早いです。
この一年をしみじみと思い出しました。
来年の今日、いいことがたくさんあったな、幸せにたくさん出会えたなってふり返ることができるように、日々を大切にしていきたいです。
by チャコ&ミニ (2011-04-09 17:59) 

しばはな

ももちゃん、もう一年経ったのですね。
虹の橋で元気にしてるんでしょうね~。
ワンニャン達が一匹でも里親さんにめぐり合って
幸せな生き方ができるといいですね。
by しばはな (2011-04-09 22:58) 

妃屋

マイクロチップの針の太さにビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
あんなに太いなんて人間でも恐いですよね。
渋谷でそんな写真展があったんですね!
優しい里親さんがたくさん見つかる事を願います*
多くの笑顔が咲きますように*
by 妃屋 (2011-04-10 14:29) 

シー

里親さんがたくさん見つかるといいですね
震災で離れ離れになるペットも多いといいます
復興されると、ペットは癒しになります
そういうときが早く来ることを祈りたいです
桃ちゃんの命日が来たのですね(いつも写真を見ているとついつい今も桃ちゃんがいるような錯覚になります)
by シー (2011-04-11 23:11) 

ぶぅぶぅ氏。

あの・・・・しばらくご無沙汰してしまっいる間にモモチャンは・・・。
信じられません。+゚(ノД`)゚+。
σ(-_-*)の中ではまだブゥ~チャンと寄り添うモモチャンがいます・・・・。

謹んでお悔やみ申し上げます。
今まで何も知らずに申し訳ございません。
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-04-12 12:56) 

miwa

ももちゃんの命日が過ぎていたんですね~
一年ってホント早いです(^^♪

震災から1ヶ月が過ぎたのに余震が続き・・・疲れちゃいます。
ワンちゃん&猫ちゃん達が一日でも早く里親さんと幸せな
生活が出来ると良いですね~

by miwa (2011-04-12 16:53) 

tama

里親をさがしている動物・・・
こんな日が来るなんて、人も動物も思っていなかったのでしょうね。
人間の欲望により犠牲になった子達。
災害により家族を失った子達。
今度は生涯一緒に過ごせる家族が見つかるといいですね。

by tama (2011-04-12 17:02) 

ヤッペママ

3月8日はももちゃんの命日だっだのですね。
ウチのワンコは里親さんから貰ってきました。
3兄弟だった様なのですが1匹しか引き取れず
兄弟を引き裂くようで心がいたみました。
みんな幸せになって欲しいと願いながら…
by ヤッペママ (2011-04-12 20:20) 

sodep

ももちゃんだ〜♪
囁いている囁いている♡
マイクロチップ 針が太くてちょっと怖いですね
でももしものことを考えるとやはり入れておくといいのかもしれませんね
うちはまだ 入れていないので考えてみます
里親募集の記事を目にすると うちでも と思いながら 一生を背負う覚悟を考えて安易には手を差し伸べてやれない自分がいます
覚悟ができた時に 両手を広げて迎え入れればとおもっています
by sodep (2011-04-18 08:44) 

駅員3

充実した1日でしたね。
私は本当はワンちゃんを飼いたいのですが、不規則な生活に、責任をもって飼う事ができず、我慢しています[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-04-18 20:34) 

erica*

youziさん、ご無沙汰しています^^
写真展、胸を打たれました。
ももちゃんが虹の橋へ旅立ってから
もうそんなに月日が経ったのですね。。
マロンクリーム、ももちゃんもyouziさんと一緒に
食べたかもしれませんね(*^^*)
by erica* (2011-04-19 00:47) 

ゆき

注射の針ふっとっ∑(; ̄□ ̄A
僕は手術を受ける前にコレくらいの針で手首に
点滴を打たれたことがありますが、
超絶的に痛かったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
のんちゃん、注射よく頑張ったね(*'-'*)
by ゆき (2011-04-19 19:40) 

chi-cyan

お久しぶりです。たくさんniceありがとうございました。

保護された子達が、幸せになりますように☆
祈るばかりです。

ももちゃんの命日だったのですね。
お写真見ていると、すぐそばにいるように思ってしまいます。
うちの小梅も逝ってしまったので、ももちゃんと会えてたらいいな。


by chi-cyan (2011-04-19 22:12) 

どるふぃん

みんなみんな里親さんが見つかってくれることを願います!
そして人も、犬も、猫もみんな幸せになりますように!!!
ももちゃん、命日だったのですね。
きっと虹の橋で楽しく遊んでるんでしょうね(*^。^*)
私の猫達とも仲良く遊んで下さいね~(^_-)-☆
by どるふぃん (2011-04-21 17:47) 

noushin

ももちゃんが虹の橋を渡ってから
もう1年が過ぎたのですね。
なんだか今でもももちゃんが戻って来そうな気がします。
大好きなル・ププランのケーキで
ももちゃんご機嫌かしら???
もっと食べたいのに~って言ってるかなぁ?

マイクロチップの針って太いですよね(>_<)
のんちゃん良く頑張りましたね!
我が家も検討しつつ、あの針の太さに尻ごみしてます・・・。
by noushin (2011-04-21 18:40) 

Go_a_head.

ご無沙汰しております。
blog復帰します。
今後ともよろしくお願いいたします。

by Go_a_head. (2011-04-22 03:43) 

miw@

ももちゃんが本当の天使になってから1年なんですね。
youziさんは1日も忘れたことはなかったことでしょう。
ル・ブランが大好きなかわいいももちゃん。
会いたかったなぁ。
大きな悲しみを乗り越えて、
精力的に活動されているyouziさんに頭が下がります。

マイクロチップを埋め込む針って太いですね。
あーくには無理。
逃げないように厳重に見張ることにします(苦笑)
by miw@ (2011-04-22 10:58) 

いえてぃー

マイクロチップ、るいとココはうちに迎える前に埋め込み済みでした。
こんなに大きなチップなんですね(>_<)
ももちゃんが虹の橋に旅立って1年経つんですね。
たかちゃんと楽しく過ごしてるんでしょうね。
by いえてぃー (2011-04-22 22:10) 

mamii

モモちゃんの命日が過ぎたんですね。
早いものですね。
by mamii (2011-04-23 11:31) 

ナビパ

ももちゃん&たかちゃんはまるで恋人同士のようですね。
きっと虹の橋の向こうでも仲良くお話ししているんでしょうね。^^
by ナビパ (2011-04-23 21:09) 

そら

ケーキ一緒に食べにいったんですね^^
ももちゃん嬉しかっただろうな。

里親さんがみんな見つかると良いですよね。
やっぱり自分のお家って一番安心できますもんね。
みんなが幸せになって欲しい。
by そら (2011-04-23 21:24) 

渡り鳥

こんばんは。

ももちゃんが居なくなって一年経つんですね。
月日が経つのは早いですね。
今頃、みんなと楽しく過ごしているんでしょうね^^
きっとたかちゃんとも会えていますね。

by 渡り鳥 (2011-04-24 20:32) 

Rei

こんばんは^^
お久しぶりです。
優しい獣医さんですね、うらやましいです☆
マイクロチップの針って太いのですね~驚きましたw(°0°)w
by Rei (2011-04-24 22:40) 

お茶屋

コメントありがとうございます!
お会いできること 楽しみにしております♪
by お茶屋 (2011-04-26 11:41) 

marie

おひさしぶりで~す♪
獣医さんはおうちの近所なのですか?
優しい先生ですね(^^)
by marie (2011-04-26 19:17) 

SORI

おはようございます。
先ほど帰国いたしました。ロシアは初日以外はホテルに泊まらなかったのでネットを見ることは出来ませんでしたが、家に帰ってきてyouziさんの沢山のコメントに大感激です。ほんとうにありがとうございました。5月5日まで休みなのでロシアの記事をアップさせてもらいます。
by SORI (2011-04-29 11:41) 

sayo

最後のお写真
本当に素敵ですね〜♡

感動しました☆
by sayo (2011-05-02 21:29) 

たもちゃん

youzi さん、今晩は。

コメント有難うございます。


犬の里親、何となく切ないですね。


可愛がってくれる里親が見つかることを
祈りたいです。


可愛い子犬の間だけ可愛がって、大きくなったらポイでは
可愛そうすぎますからね。
by たもちゃん (2011-05-09 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。