So-net無料ブログ作成

kanaさんINデザインフェスタ [アート]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

前回の記事に沢山の方がご訪問くださり、コメントを
いただいた事、本当に嬉しく思います
マキさんの作るもけけちゃん、本当に可愛いですよね
また、秋にフリマをするとの事なので、とても楽しみです
今回改めてビックリしたのはガンダムの人気
本当に人気のアニメだったのですね

さて、今回も3か月も前のお話です

行ってきたのは東京ビックサイト
DSC09203-1.jpg
デザインフェスタに出展されていた、kanaさんに逢いに行ってきました

kanaさんのブースはとても癒されるんです
DSC08946-1.jpg
kanaさんが撮られた写真が作品になっているのですが
色々ものになっているんですよ

DSC08948-1.jpg
今回はアクセサリーやバックハンガーも

こちらは
DSC08947-1.jpg
前回から気になっていた小物入れです

DSC08949-1.jpg
とっても素敵な時計もありました

DSC08950-1.jpg
マグネットにシールも素敵なんですよ~

色々あった中から、私がゲットしたものは
DSC09214-1.jpg
エッフェル塔の写真のバックハンガーです
11月にパリに行かれた時の写真との事でしたが、私も
同じ時期にパリに行った事があり、同じように
くもり空の下でエッフェル塔を見たんです~

前回の記事で忘れてしまったのですが
DSC09200-1.jpg
マキさんのフリマでゲットしたもの
白い花の付いたはなねずみちゃんと千ちゃんの新作しおり

kanaさんから大阪のお土産をいただきました
DSC09290-1.jpg
くいだおれ太郎のお菓子です

実はくいだおれ太郎が大好きな私
DSC09291-1.jpg
箱の側面にはもくいだおれ太郎が付いていて、大喜び

DSC09292-1.jpg
ここにも、大好きなりすと一緒に
切り取って、しおりにするんだ

箱の中には
IMG_0470-1.jpg
チョコとプレーンのバームクーヘンのラスクが入っていましたよ
サクサクして、とても美味しかったです~
kanaさん、ご馳走さまでした!


ここからはプレゼントのお知らせです
マキさんとkanaさんの作品をプレゼントいたします

①マキさんの虹羊さんとむちむちおとーと君のマグネット
DSC09193-1.jpg
虹羊ちゃんにはピンクのハートがどこかに付いています

②ピンクの花のはなねずみちゃんとむちむちおとーと君のマグネット
DSC09194-1.jpg
はなねずみちゃんはストラップになっていますよ~

③虹羊さんと千ちゃんマグネット
DSC09195-1.jpg
この虹羊さんにもピンクのハートが付いていますよ~

④むちむちおとーとちゃん君のストラップと千ちゃんマグネット
DSC09196-1.jpg

⑤kanaさんのハガキとマグネット
DSC09204-1.jpg

⑥こちらもハガキとマグネット
DSC09205-1.jpg

⑦代々木八幡で買った金魚のお守り
DSC09206-1.jpg
DSC09210-1.jpg
小さなガラスの金魚が付いています

これが欲しいと言うものがありましたら、
コメント欄にメッセージをお願いいたします
応募をお待ちしております!


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
美味しかったもの

去年から気になっていたお菓子をやっと食べました
DSC09178-1.jpg
たねやの『蓮子餅』

中には6個の蓮子餅とキナコが入っています
DSC09182-1.jpg

蓮粉で作ったプルプルのお餅にいっぱいきなこをかけて食べると
DSC09189-1.jpg
とっても美味しいんです
このお菓子は夏限定のお菓子なので、気になった方はお早めに!


✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿
久しぶりにももを

2年まえのももです
DSC05848-1.jpg
私のお気に入りのチェブラーシュカの服を着て
私の部屋にはクーラーがなかったので、とても暑そうにしていましたが
入ってくるのを嫌がる事はなかったんですよね

DSC05856-1.jpg
暑かったのでフローリングで伸びていたもも
私の部屋だけはももが居られる場所だったのですが、この後、
少しずつ、廊下に出始めたんですよね


nice!(134)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

富士山を作りに [アート]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

私が住んでいる東京都下、この冬は雪が降らないぞって
思っていたら、3連休の2日間、雪が降りました
結構降っていた時もあったものの、積もるまではいきませんでした

先週の土曜日、「広島ピアノ」の広島ピアノさんのブログで紹介されていた
学芸大学駅にある「CLASKA」で開催のワークショップへ行ってきました
学芸大学言うと、のんのしつけをお願いしている
ドッグライフプランナーズさんの目黒校があります
丁度、のんがカットで行っていたので、こっそりのぞいてこようかな
なんて思っていましたが、逆方向へ行く事に

こちらではキャンドル作家のTakami*さんが子供向け雑誌『マンモス』とコラボで
ワークショップを開催されていたんです


DSC08487-1.jpg
この富士山のキャンドルを作られると言う事だったので
見るだけでもって、お邪魔しました

開始の20分前くらいに会場に到着すると
キャンドル作りの材料等がテーブルに並べられていました
DSC08461-1.jpg
このグレーの入れ物で、キャンドルを作っていきます

DSC08462-1.jpg
前回、コラボ展にお邪魔した時にも販売されていた、とっても素敵な
地球キャンドルもありましたよ

1回に6人が参加できるワークショップ
1回目の会はすでに予約がいっぱいだったので、私は見るだけ
DSC08466-1.jpg
この女の子がとても可愛かったんです
一番にやって来て、早くキャンドルが作りたいな~って
感じだったんですよ
作っている時もとっても真剣で、できあがった時のお顔はどの子よりも
嬉しそうにしていました

こちらが1回目の会でできあがった富士山キャンドルです
DSC08471-1.jpg
同じ材料で作ったものですが、みんな違った富士山ができあがっていますよね

私は作り方だけ見る事ができればと、会場に行きましたが
1人キャンセルが出たと言う事で、キャンドルを作れる事に
DSC08469-1.jpg
このハートのついたカードを購入して、キャンドル作りに参加しました


キャンドルに使うロウです
DSC08470-1.jpg
ブルーの色はTakami*さんが色と付けたものなんですよ
きれなブルーですよね

キャンドル用の型と作る時に使用する割り箸が配られましたよ
DSC08474-1.jpg
今、シリコンの型が色々出ていますが、これを使うと型から
簡単に出す事ができ、便利との事でした
底に穴をあけて、火を付けるための紐が通っています

まず、富士山の雪の部分になるロウが配られました
DSC08475-1.jpg

DSC08477-1.jpg
透明のロウを白くしていって、型に入れます

DSC08480-1.jpg
山の部分になるブルーのロウを入れたところです
まだ固まっていなので、中が見えますね

DSC08485-1.jpg
ある程度固まってくると、中が見えなくなります
この変わっていくところを見ているのも、楽しいんですよ

DSC08486-1.jpg
お水を張った入れ物に入れて、ロウを固めていきます

DSC08490-1.jpg
裏返して、更に固めていきます
何でもないようですが、この状態でも何だか面白いって思ってしまいます

DSC08491-1.jpg
はい、私が作った富士山キャンドルができあがりました

DSC08494-1.jpg
こちらは隣で作業をされていて、『223マガジン』編集長の方が作って
らっしゃった富士山キャンドルです
編集長さんは富士山を世界遺産にするために活動されています
『富士山を世界遺産にする国民会議』のHPはこちら


DSC08514-1.jpg
今回参加したマンモスのステッカーをいただいてしまいました

DSC08512-1.jpg
マンモスでは4~7才の子供を持つファミリーに向けた『mammoth』と
出産前~3才児を持つママに向けた『baby mammoth』を中心に
さまざまな活動を行っています

富士山キャンドルを作ろうも親子で参加するイベントでしたが、
空きがあったので、参加させていただきました
作っている時も、できあがりを待っている時も、できあがったものを
見る時も楽しいイベントでした

DSC08518-1.jpg
私が作った富士山はこんな感じです
初めて作ったので、うまく行った方かな

DSC08517-1.jpg
でも、実はブルーの部分を入れる前にしっかりと押していなかったので
角の部分に欠けている部分ができてしまいました(>_<)
雪がふわっと積もっている感じにしたかったのですが、
思ったようにはいかないものですね


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
お気に入りのおまんじゅうを

JR八王子駅近くで売っている
DSC08505-1.jpg
『都まんじゅう』

小ぶりのおまんじゅうですが
DSC08506-1.jpg
美味しくて、食べ始めるとパクパクと食べてしまうんです

DSC08507-1.jpg
中は白あんの一口か二口サイズのおまんじゅう
私は一度に5個は食べてしまうんですよ
nice!(147)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

マキさんのフリマと当選発表 [アート]

『のほほな日々』にご訪問くださり、本当にありがとうございます

大寒の頃だけあって、毎日寒い日が続いてますね
風邪にはお気を付けください

15日、代々木八幡で開催されていた渋谷てづくり市に行ってきました
「犬魂猫魂Ⅱ」のマキさん手作りの可愛い子達に逢って来ましたよ~

午前中のうちに到着したいと思っていましたが、モタモタしていて
結局、12時半くらいに到着しました

前回、デビューした猫玉ちゃん、今回も人気でしたよ~
DSC08382-1.jpg
この4匹の子たちも、この後ポンポンと猫好きな方の元へ

今回のデビューした犬玉ちゃんズで~す
DSC08383-1.jpg
ラブラドールちゃん・柴ちゃん・ミニチュアダックスちゃん
ワンコは猫ちゃんほど、丸くなりませんが、ぐっすりと眠っている感じで
とっても可愛いですよね

DSC08384-1.jpg
むちむちおとーとちゃんの天使バージョン

DSC08385-1.jpg
こちらは定番のむちむちおとーとちゃんです
モコモコでちょこんと座っているのが可愛いんですよね(≧∀≦)

DSC08386-1.jpg
大きなむちむちおとーとちゃんです
寒かったので、黄色の上着の中に可愛い手編みの服を着ていたんですよ
おとーとちゃんの横にちょっと見えているのが、ザク?です
マキさんは「男子ホイホイ」と
男子が引っかかるそうです(笑)

マキさんのフリマで買うものを決めていたら、
可愛い子がやって来ました
DSC08392-1.jpg
ワイヤーフォックステリアのムータくん
このワンちゃん、見た事がある~と思ったら、タンタンの中に
登場するワンちゃんが同じ種類なんですね
大人しくて、とってもいい子でしたよ~

DSC08394-1.jpg
ムータくん、気になるものを見つけてしまいました
後ろ姿も可愛いですよね
気になったものが欲しくて、尻尾が見えないくらいに振っていますね
欲しかったものはハンバーガーで、ちょっとだけパンをもらっちゃったんだよねぇ

ムータくんが行ってしまい、買うもの決めないと
DSC08395-1.jpg
今回、虹羊ちゃんも再登場していました
ハコフグちゃんも可愛いわ~

DSC08396-1.jpg
人気のハナネズミちゃんもいましたよ~

DSC08397-1.jpg
はりねずみちゃんも小さい目が可愛いんですよね
黄色のむちむちおとーとちゃんはもっていると、いい事がありそうですよね

私、今回は長居をしてしまって、1時間くらいお邪魔してしまいました
でも、楽しくてあっと言う間に時間が過ぎていたって感じです
また、マキさんのフリマに行けるのが楽しみだな~


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
去年のクリスマスにプレゼント企画を始めて
やっと、抽選会をしました

今回はクリップにお名前を書いた紙を挟んで一気に抽選する事にしました

DSC08416-1.jpg
アヒルちゃんとむちむちおとーとちゃんのマグネットセット

DSC08418-1.jpg
むちむちおとーとちゃんのストラップとマグネットセット

DSC08419-1.jpg
はなねずみちゃんとむちむちおとーとちゃんのマグネットセット

DSC08421-1.jpg
きりえのカードのセット

DSC08422-1.jpg
キャンドル

当選者の発表は動画で

ボケボケの動画で分かりにくいところもありましたね

当選された方はこの5名の方です
DSC08427-1.jpg
おめでとうございます!

Michyさんは応募者がお1人でしたので、当選です~
当選された方、お手数ではありますが、メールの方へご連絡お願いいたします

人気の子を再入手してきました
DSC08429-1.jpg
黄色の↑の虹羊ちゃんとはなねずみちゃんのストラップです
後日、プレゼントのお知らせをしたいと思います


✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿
私にしては早い時期に初詣をしました
DSC08381-1.jpg
マキさんのフリマで行った代々木八幡で初詣
先月行った時に見たかった輪をくぐる事もできました
お正月すぎだから、欲しかった金魚のお守りも手に入るかなって思っていましたが
今回も出ていなかったので、聞いてみたら意外な事実が・・・
5月に金魚祭りがあり、その時に出るお守りだそうです
お祭りに合わせて、今縫製中との事でした
nice!(176)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

のんとお出かけと素敵なプレゼント [アート]

『のほほんな日々」にご訪問くださり、ありがとうございます

前回の記事に沢山のコメントをありがとうございました
ずっと、コメントに返事をする事ができなくて、本当に申し訳ありません

さて、先週末、妹の所に泊りで遊びに行ってきました
日曜日に行きたい所があり、のんを連れて出かけたんです

ワンコカートにのんを乗せて、南武線に乗り登戸まで出て、
そこから小田急線に乗り換えて、代々木八幡まで
丁度、来た電車が多摩急行で1つ手前の代々木上原まで
数駅で行く事ができましたが、乗り換えないと目的地まで
いけないんですよね

小田急線は千代田線乗り入れの電車もあるので、うっかり
していると、違う方へ行ってしまうんです
代々木上原で乗り返したものの、うっかりと千代田線乗り入れの
電車に乗り換えていました(>_<)
発車の前に乗っている人に教えてもらい、代々木八幡に到着

先月も行った代々木八幡で開催されていた「渋谷てづくり市」へ
「犬魂猫魂Ⅱ」のマキさんに会いに行きました

八幡様の境内で行われていたので、ワンコカートで移動は大変と言う事で
お転婆のんをマキさんに預かってもらい、境内を散策

しっかりと八幡様にもお参りしてきました
DSC08198-1.jpg

ここには金魚のお守りがあるとの事で買うのを楽しみにしていましたが
私が行った時になくて・・・
DSC08197-1.jpg
その代わりに、金魚のおみこし?が置いてありました
金魚は中国語で「jinyu」と言い、「jin」は「金」、「yu」は「魚」で「余」と同じ発音と
言う事で、「お金が余る→お金が貯まる」で縁起がいいものとされています
ここの八幡様では「金の魚」と言う事のようですが、どちらにしても縁起がいいと
言う事で写真を撮って来ました
皆様に、いい事がありますように!

そして、もう1つ楽しみにしていた事がありました
HPで大祓式の茅の輪が設置されているとの情報を得ていたので、
それを見たかったんです
でも、茅の輪は私が行った時は
DSC08200-1.jpg
こんな状態でした
設置している途中で設置されたところは見る事ができました

散策をして、マキさんの所に戻ると
DSC08201-1.jpg
あっ、のんがお店お店番のお手伝い?をしていましたよ

詳細はマキちゃんのブログの方で紹介してくださっています
こちら
家では言う事を聞かないのんなので、いい子にできたのかな?

マキさんのフリマ、今回も可愛い子達が並んでいましたよ~
DSC08202-1.jpg
むちむちおとーと君シリーズ
黄色でフワフワして、可愛いんですよね
手前にあるのはマキさんが描いているおとーと君の絵本なんです

DSC08203-1.jpg
こちらは前回に初登場した、はなねずみちゃんです

DSC08204-1.jpg
こちらは虹シリーズ
新しく登場した子もいましたよ~

DSC08205-1.jpg
海の仲間と鳥さんも可愛かったです

DSC08206-1.jpg
ストラップとブローチのコーナー
ストラップはおとーと君のうざぎバージョンが今回の目玉でした
クリスマスリースのブローチも可愛かったです

DSC08207-1.jpg
私は写真の撮り方を失敗していますが、
はりねずみちゃんといるのは、実は丸くなってねんねしている猫ちゃんなんです
ブローチなのですが、ねんねしている姿がとってもリアルな感じなんです

DSC08210-1.jpg
とっても優しくしていただいたマキさんとミチさん
お礼にのんはマキさんに好き好き♡していました

前回のフリマの際に紹介ができなかったのですが、
DSC08142-1.jpg
マキさんから、むちむちおとーと君の絵本を2冊いただいてしまったんです

DSC08143-1.jpg
お話はこんな感じで、本当に可愛いんですよ

私が自分用に購入したものはこちら
DSC08252-1.jpg
はなねずみちゃんは前回、初登場の時にゲットしました
黄色が好きなので、黄色のお花が付いた子を
そして、今回はこれまた初登場したおとーと君のうさぎさんバージョンのストラップを
これはマキさんのブログで拝見してから、絶対に手に入れたいと思っていたんです
もう1つはカメさんなんですよ、それも背中にタコさんがのっているの
可愛いのつい買ってしまいました(≧∀≦)

DSC08268-1.jpg
マキさんから、今回も可愛いハガキをいただきました
おとーと君のお話のハガキなんです

マキさん、今回はのんまで預かっていただき、ありまがとうございました
また、フリマにお邪魔できるのを楽しみにしています


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
土曜日、出かけてしまっていましたが、とっても素敵なプレゼントが
私宛に届いてました

ももに素敵なバンダナをプレゼントしてくださった
たろー母さんからのプレゼントです
DSC08242-1.jpg
何が入っているか、開けるのが楽しみですよね

中には
DSC08232-1.jpg
たろー母さんが焼いてくださったササミジャーキー
これはのんへのプレゼントです

そして、こちらが私へのプレゼントです
DSC08250-1.jpg
たろー母さんが作ってくださったクリスマスのタペストリーです
お忙しい中、仕上げてくださった、素敵なタペストリーなんですよ

DSC08246-1.jpg
サンタさんのヒゲは近くで見ると、フワフワしているんです
プレゼントが入っている袋の口にはリボンも付いています
袋には細かいステッチも入っています

DSC08247-1.jpg
トナカイさんの胴には小さな鈴も付いていますよ
本当に飾りも凝っているんです

DSC08248-1.jpg
ステッチの糸も銀色の糸が使われています

DSC08249-1.jpg
枠のステッチには銀色の糸が
本当に手のかかった素敵なタペストリーです

たろー母さん、お忙しい中、本当にありがとうございました
毎年、このタペストリーを飾るのが、クリスマス前の楽しみになりますね



✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿
たろー母さんから、とっても美味しいお手製のジャーキーを
いただいてしまったのんはジャーキーを見せた瞬間に
お座りをしているとの事
普段はおやつを出しても、お座りって言わないとしないのに
美味しいから、何としても食べないとって感じなんですね

DSC08215-1.jpg
来年の干支がうさぎだからって、うさぎの帽子をかぶらされて
不機嫌なのん
大人しく帽子をかぶっているように見えますが、実はかぶるまで
大暴れしたんです(>_<)
噛みつかれそうになって、おやつを出して何とかかぶせたものの
慌てたので、思いっきり耳の位置がずれていますね
nice!(158)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

にっこりするきりえを見に [アート]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、本当にありがとうございます

前の記事には沢山のコメントもいただき、とても嬉しく思います
Takami*さんの作られるキャンドル、本当に素敵ですよね
地球きゃんどるは色も火を付けた時の雰囲気も素敵で
見ているだけで癒されました

さて、今回はにっこりするきりえを紹介したいと思います

26日、世田谷の深沢にある天童木工PLYさんで開催されていた
「YUYA|ちょっきんきりえの部屋」のYUYAさん
<ちょっきんきりえ展vol.5 映画の影響>を見に行ってきました

天童木工PLYさんまでは渋谷から等々力行きのバスに乗り
深沢不動前で下車すると近いのですが、田園都市線の
駒沢大学から徒歩15分と言う事で、武蔵小杉から向かった私は
駒沢大学から歩く事にしました

グーグルで地図を3種類も印刷して持って行ったので
これで完璧と思っていましたが、途中で道に迷ってしまいました(T_T)
クロネコヤマトの方に道を尋ねて、思いっきり逆方向に歩いていた事が判明!
歩くのは30分はかかると言う事で、バス乗り場を教えてもらい
バスで目的地に向かう事に

幸い、道を教えてくださった方が、天童木工PLYさんの1階にある
NAOKIさんと言うケーキ屋さんに知り合いがいらっしゃると言う事で
場所の位置もよくわかっていらっしゃったんです
NAOKIさんのケーキはとても美味しそうなので、一度食べてみたいなって思っています

部屋の中へ入ると、YUYAさんワールドが
今回は『映画の影響』と言う事で、10本の映画の影響から生まれた
とっても素敵なきりえが並んでいましたよ
DSC08173-1.jpg
シンプルなきりえですが、その中に色々な事が表現されていますよね

DSC08171-1.jpg
こちらには私が大好きな映画音楽『シェルブールの雨傘』のきりえもありました

DSC08172-1.jpg
ちょこんと並んだきりえも、とても素敵でした

YUYAさんはとっても穏やかな方で、お人柄がそのままきりえに表されている
って感じがします

ちょっきんきりえ展vol.5は12月5日までです
近くには駒沢公園もあり、バスで通りましたが、ワンちゃんが
いっぱい集まっていました
詳細はこちら

YUYAさんのきりえ展でハガキを買ってきました
DSC03667-1.jpg
真ん中のきりえがとても好きなんです

お土産プレゼント用にもハガキを購入しましたので
それは後日に紹介したいと思います


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
12月5日に「犬魂猫魂Ⅱ」のマキさんが代々木八幡で開催される『渋谷てづくり市』に出展されます

今回はクリスマスとお正月グッズが並ぶとの事
お正月用の“むちむちおとーと”コスプレバージョン
『おとーとウサギ』が登場するようです

こちら


✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿
久しぶりにももの写真を
丁度、1年前に撮った写真です

DSC01495-1.jpg
たろー母さんからいただいたクリスマスバージョンの幸せのバンダナを付けて
このバンダナが大好きだったもも
バンダナ付けていると、知らない方からも声をかけていただいて、
本当に嬉しそうにしていました

DSC01510-1.jpg
家に戻ってくると、バンダナが汚れてしまうから、取っていたのですが
ずっと付けていたかったんだよね
取った後に、おやつを食べる事になっていたので、おやつを待っています
早くちょうだいよ!って顔をしていますね
nice!(172)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

キャンドルと写真のコラボ展へ [アート]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます!

忙しい訳でもないのに、いただいたコメントに返信する事ができずに
いくつも記事が進んでしまって、ごめんなさい
いつも楽しく拝見させていただいております

21日に広島ピアノさんのブログで紹介されていた
『キャンドル×写真のコラボ展』に行ってきました

向かった先は高円寺にある「百音さん」
PB202770-1.jpg
小さいかったけど、とっても素敵なお店なんですよ

ここでキャンドル作家のTakami*さんとフォトグラファーのかねこちえさんの
作品展が行われていたんです

お店の中に入ると、素敵なキャンドルと写真が
PB202759-1.jpg
ブルーのキャンドルは「地球きゃんどる」と言います
ブルーの地球のキャンドルなんです
同じブルーのようですが、よく見えると微妙に色が違っていたりします
写真はアイルランドの風景を撮ったものだそうです

PB202760-1.jpg
左下はTakami*さんの蝋で描かれた絵です
実際に見ると、キラキラしていてとても素敵な絵なんですよ

PB202763-1.jpg
虹色のキャンドル、とても素敵ですよね

PB202764-1.jpg
左下にある卵型のキャンドルは気に入ってしまったものです
今回、購入できませんでしたが、いつか手に入れたいな

PB202773-1.jpg
かねこちえさんの写真とTakami*さんの絵
ちえさんの写真、どれもとても素敵でした
写真を見ていると、アイルランドに行きたくなってしまいましたよ
Takami*さんのこちらの絵はオーラが出ているようで素敵でした

PB212827-1.jpg
右側のキャンドル、とても可愛いですよね

PB232847-1.jpg
お店の中には畳で家にいるような気分も味わえる場所もありました
窓際には素敵なキャンドルが

PB232850-1.jpg
砂糖細工のようなキャンドルが
見ていると、食べたくなってしまうようなキャンドルでした

実はお店の中の写真をすっかり撮り忘れてしまった私
上の写真は全て、広島ピアノさんからお借りした写真です
作品もとても素敵ですが、写真も素敵に撮れていますよね
広島ピアノさん、ありがとうございました

ここから下は私が撮った写真です

百音さんで、「ジンジャーりんご」を飲みましたよ
DSC08144-1.jpg
甘いリンゴジュースにジンジャーが入った、
寒い時にぴったりの暖かい飲み物でした~
風邪の引き始めだったら、これで治ってしまうよって感じでした

火をつけた地球きゃんどる
DSC08145-1.jpg
火を付けると、白い大地の部分が光ってきれいなんです

広島ピアノさんとお逢いする事ができ、
Takami*さんともお話する事ができ、とても楽しい時間を過ごしました

キャンドルも写真もとても素敵だったので、お近くにお越しの方は
お立ち寄りくださいね

コラボ展は28日(日)まで開催されています

コラボ展の詳細はこちら

nice!(143)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

亀有へ [アート]

『のほほな日々』にご訪問くださり、本当にありがとうございます
最近、皆様のところになかなかお邪魔できない状態で、申し訳ありません

24日、亀有へもじ太画伯の個展を見に行ってきました

20年以上にお隣の金町には行った事がありましたが、
亀有に行くのは初めてだった私
丸の内線で大手町まで行って、そこから安孫子まで乗り入れを
している千代田線に乗り亀有へ
「3時に会場でね」って言っていたのですが、2時20分に亀有に
到着してしまいました~
かなり早いけどね、ギャラリーの場所もはっきり分からないので
まずは、ギャラリーに行ってしまえ~

こっそりとギャラリーに入ると、とっても楽しみにしていた
絵がありましたよ~
DSC02709-1.jpg
モジーノ家のクロスくんとマチルダちゃん
絵はあまり大きくないのかなって思っていましたが、
思っていたよりも大きくて、写真以上にリアルな絵で、
マチルダちゃんの方はちょっと、お鼻をつまみたくなってしまいました

ギャラリーは私が到着した時、誰もいなかったので、涼しい所で
ちょっと待ってよ~なんて思っていたら、奥からもじ太画伯が

冷たいお茶をいただいて、絵の事やワンちゃんの事をお話していると

DSC02700-1.jpg
健:初めまして、ボク健斗だよ

健斗くんがおとうさんとおかあさんと一緒にやって来ました
健斗くん暑かったからね、首にひや~とするの、付けてきたんだよね

春先に前十字靭帯断裂の怪我をしたと言う事ですが、リハビリと
ダイエットを頑張って、大変な怪我をしたと思えないくらいに、
しっかりと歩いていました

健斗の母さんとご主人様とはもじ太画伯の銀座での個展の際に、
すれ違いになってしまい、初めてお逢いしました

DSC02714-1.jpg
健:外さ、凄く暑かったよね

って、笑顔だったので、ナデナデにしてみましたが、ダメだったんだよね
初めてだったから、急にナデナデされても、ビックリしちゃうよね

DSC02718-1.jpg
健:ボクさ、車に乗って来たんだよ
  ちょっと疲れちゃった

って感じで、くつろぐ健斗くん
ビロ~ンって伸びたところが可愛いですよね

健斗くんの写真を撮ったりしているところに、Michyさんが到着
Michyさん、緑内障と闘っているミッチーちゃんの目薬の点眼時間があるので、
無理かなって思っていましたが、
1時間しかいられないけどって、駆けつけてくださったんです
Michyさんのこのパワーがミッチーちゃんを支えているんだなって思いました

DSC02731-1.jpg
健:ボクの事、可愛く撮ってね

Michyさんが健斗くんを撮っているところです
健斗くんもMichyさんが柴ちゃんが大好きなのが分かっているのか
笑顔で応えていますね

ラン子ちゃんとおとうさんとおかあさんに到着しましたよ
DSC02737-1.jpg
出迎える健斗くんとラン子ちゃん

二人は初対面ではなかったので、このあとしっかりとご挨拶をしていました

ワンちゃんが揃うと、一緒に写真を撮りたくなってしまうので
DSC02754-1.jpg
この微妙な距離がいいですよね
健斗くんもラン子ちゃんもちょっと緊張しちゃっているのかな

DSC02756-1.jpg
ラ:ママ、今日はいつもと違うよ

って、感じでおかあさんを見上げているラン子ちゃん
そうだよね、今日は知らない人がいっぱいでビックリしちゃったよね

途中で迷ってしまったmiwaさんも到着して、全員が揃いました
miwaさんとも初めてお逢いしましたが、ブログで知り合った方は初対面って感じが
しないんですよね

DSC02767-1.jpg
健:ちょっと、一休み

可愛い健斗くんでしたが、最後まで頭をナデナデはできなかったんだよね
背中はナデナデできたから、次会えた時は仲良くできるかな

もじ太画伯の絵を見に行ったのに、柴ちゃんの撮影会になっていますね
ここでもじ太画伯に登場していただきましょう
DSC02770-1.jpg
も:この絵がさ~、最高なんだよねぇ~(≧∀≦)

もじ太画伯の奥様もじ子さんの絵、「ちょっと、何見てるのよ」って感じで
とってもいいですよね

今回展示のもじ太画伯の絵を紹介しようと思いましたが、是非生で見ていただきたので
今回は勿体ぶっちゃおうと思います

この日、実はもう1人のお友達が登場しました

DSC02775-1.jpg
健:初めまして、健斗です
マ:初めまして、マチルダって言うの

モジーノ家のマチルダちゃんもやって来ましたよ

DSC02789-1.jpg
健:ボクさ、車に乗って来たんだよ
マ:あら、遠くから来てくれたのね

ってお話しているようですね
ラン子ちゃん、初対面だったから、ちょっと犬見知りしちゃっているのかな

DSC02801-1.jpg
まったりとくつろぐ柴ちゃんズ
この微妙な距離には笑ってしまいますね

DSC02829-1.jpg
前から見るとこんな感じです

みんなが夢中で写真を撮っていたから、柴ちゃんズは
何やっているんだろうって、不思議に思ったんだろうな
手前から、健斗くん・ラン子ちゃん・マチルダちゃんです

DSC02858-1.jpg
微妙な距離を保っていた柴ちゃんズでしたが、おやつとなると
こんな感じです
おやつに釘づけになっているところって、可愛いですよね

DSC02884-1.jpg
ラ:もじ太さん、早くおやつちょうだいなの

笑顔でおやつをさし出すもじ太さんとラン子ちゃん、とってもいいですよね

今回の個展の案内状でも使われていた『夜なべプレイ』の絵の前で
みんな一緒に記念撮影
DSC02897-1.jpg
今日は写真ばっかりで疲れちゃったね

DSC02902-1.jpg
最後は抱っこしての撮影会
抱っこされているお顔、まんざらでもないって感じで、
柴ちゃんズ、抱っこが好きなんですね
可愛い写真が撮れました~

かなりギャラリーで長居をしてしまった後、
もじ子さん・マチルダちゃんとラン子ちゃんご一家・miwaさんへと一緒に
お茶しちゃいました

帰り際、亀有に来たらこれ見ないとって事で両さん像を見に
DSC07664-1.jpg
ラ:この変な人、何なの?
って感じで興味津津のラン子ちゃんに対して、

マ:あたし、何度も見ているから、もういいや
って感じのマチルダちゃんが可愛いですね

沢山のお土産をいただいていますが、それは次回へ

もじ太さんの個展
≪下地貴之展 ~終わらない思春期~≫
8月3日(火)まで開催です~
ギャラリーBarco(JR亀有駅南口より徒歩3分)
開場時間は12時~19時(最終日は18時まで)
*ギャラリーBarcoの地図はこちらです
もじ太さんの絵は実際に見ていただくのが一番なので
是非、お立ち寄りください

nice!(154)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

もじ太さんの個展が [アート]

『のほほんな日々」にご訪問くださり、本当にありがとうございます!

開催まで1ヶ月を切りました、もじ太さんの個展のお知らせです

≪下地貴之展 ~終わらない思春期~≫
yonabe[1]-1.jpg
7月22日(木)~8月3日(火)(7月28日休廊)
ギャラリーBarco(JR亀有駅南口より徒歩3分)で開催されます
開場時間は12時~19時(最終日は18時まで)
*ギャラリーBarcoの地図はこちらです

もじ太さんの絵をブログで紹介した際、沢山の方からコメントをいただき、
本当にありがとうございました
「もじ太さんの絵を見たいけど、遠方で・・・」とおっしゃる方もいらっしゃいましたので
もじ太さんにお願いをして、個展のご案内ハガキセットを8名の方にプレゼントいたします

hagaki-1.jpg
直近に開催されている3回分の案内ハガキと今回分の4枚セットです
ご希望の方、「ハガキ欲しい」とコメントをお願いいたします
ご応募お待ちしております(≧∀≦)

もじ太さんのブログでも案内されていますので、のぞいてみてくださいね

開催中に2回の土日がありますので、そのうちの1回、出かける予定でいます
「私も出かけます~」とおっしゃる方がいらっしゃいましたら、
会場でお逢いできるといいなって思います



✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
2007年11月に撮った写真
大好きなグリニースを食べるももです

070-1.jpg
も:あ~、グリニーズだ!これ、美味しんだよね

これ食べないと、絶対に寝なかったんですよ
変なにおいがして、どうしてここまで執着するのかが、
分かりませんよね

074-1.jpg
も:こうやってね、奥歯で噛むのがいいのよね

って、本当に嬉しそうな顔をしていますね
歯磨きガムって事になっていましたが
全然、歯磨きしてなかったももには効果なしって
感じだったよね

「落さないように食べてね」って言うと
093-1.jpg
も:落したら大変だから、上向いて食べよう

下向いていると、落してしまうので、よく上を向いて食べていたんですよ
間違って呑み込むんじゃないかって思ったりもしましたが
呑み込む事はなかったんですよね

102-1.jpg
も:うみゃ~

うみゃ~のお顔と言うとラン子ちゃんですが、
この顔もかなりうみゃ~な顔になっていますよね

nice!(128)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

もじ太さんワールドへようこそ [アート]

「のほほな日々」にご訪問くださり、ありがとうございます!

前回の続きから
今回は「もじ太さんワールド」にご案内いたしま~す

今回の会場、銀座のギャラリーは2階と3階があり、
受付はどっちかなと思いながら、まずは2階へ

入口をはいると、
DSC07315-1.jpg
大笑いしてしまう「もじ太さん」がお出迎え
この絵は案内でいただいた絵と同じものです
大きくなると、とっても迫力があるんですよ~

隣には新作のもじ子さんの絵が
DSC07316-1.jpg
髪の毛とか色鉛筆で描いているって
思えないくらいにリアルですよね

実は絵には名前が付いているのですが、私は
すっかり忘れて、絵を大きく撮ってきてしまいました(>_<)

こちらの2枚も色鉛筆で描いたものです
DSC07317-1.jpg
右側がもじ子さんです
変顔の絵ですが、実物はとてもきれいな方なんですよ
左側はもじ太さんのお友達の方だそうです

あっ、前回お邪魔した時にとても気に入ってしまった
絵もありました~
この写真は前回撮ったものですが、再登場です~
DSC01232-1.jpg
私は所ジョージさんの絵だと思ったのですが、
もじ太さんのお父様を描かれたものだそうです
この表情、とってもいいですよね~

もじ太さんもじ子さんがいらっしゃって、3階の方へ

もじ子さんと愛犬のマルセルくんの絵です
DSC07314-1.jpg
もじ子さんと一緒に絵の横で記念撮影をしました
私たちのポーズはワンちゃんのポーズなんですよ
この絵も今にも動き出しそうな感じですよね

向かいにはもじ太さんの自画像が
DSC07313-1.jpg
なんでこんなにリアルなんだ~って感じですよね
平面なのですが、見ていると立体的に見えてくるんですよね
本当に不思議だな~って思います

もじ太さんの次回の個展のお知らせです
2010年7月22日~27日
Gallery Barco(JR亀有駅より徒歩3分)
お近くにお越しの際は、是非、
もじ太さんワールドを体験してみてくださいね

ギャラリーで絵を見た後、私は
もじ太さんともじ子さんとお昼をご一緒してしまいました
ハンバーグの美味しいお店があるとの事で
ギャラリーの近くのお店へ

AOIって名前のお店
う~ん、実は初めて聞いたお店だったんです
DSC07318-1.jpg
左が私が注文したデミグラスソースのハンバーグ
右がもじ子さんが注文されたおろしハンバーグです
柔らかくて、ジューシーなハンバーグでしたぁ~

そうそう、このお店の名前、どんな意味があるの?って
とっても気になりますよね
A-「愛する人」 O-「おなか」 I-「いっぱい」だそうです
はい、美味しいハンバーグでおなかいっぱいになりました

もじ子さんから、素敵なフォトフレームをいただきました
DSC07332-1.jpg
ももにとの事でしたので、お気に入りの写真を入れましたよ
「おやつちょうだい」のももです

そうそう、もじ太さんとはお逢いするのは2回目でしたが
前回、ほとんどお話もしなくて、
もじ子さんとは初対面だったのに、ガンガンと話してしまった私
ビックリされたのではと思いますが、また個展でお逢いできるのを
楽しみにしています~


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
ももの写真を
もうすぐ2歳って時のもも

momo12.jpg
泥んこになっているのに、嬉しそうな顔をしていますね
いつも一緒に散歩をしていたラブラドール(白)のラブちゃんが
小さな水たまりにダイビングして、真っ黒になってしまって
でも、お友達とじゃれている間に、ラブちゃんはすっかり
きれいになって、ももがって感じの写真なんですよ
汚れちゃったけど、みんなといっぱい遊べたから
とっても楽しかったね

✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿
今日、初めて1人でラーメンを食べに行きたした
京王線と南武線が通っている分倍河原の近くにある
中華そば ふくみみへ
実はもものお友達のぱるおくんのおかあさんが
平日にお手伝いに行っているお店なんです

DSC07351-1.jpg

中華そばに味玉を追加しました
一見、醤油ラーメンって感じですよね
スープを飲んでみると、意外やこってりしていました
こってり系のラーメンなのねって思っていると
あれ?かつおだしの味がすると思うんだけどって感じに
スープの正面に浮いていた香味油がこってり感を出していたようです
大きなチャーシュー、実はチャーシューはこれは苦手って
感じのものが多いのですが、こちらのチャーシューは
柔らかく煮込んであって、口に残る事がないので
とっても美味しくいただきました

DSC07353-1.jpg
こちらの中華そばはスープもビックリって感じでたが
麺もビックリって感じなんです
ラーメンと言うと、太さがある麺ってイメージが強いのですが
細いめんを使っていますよね
店長が作って、一晩寝かしている特製の麺だそうです
見た目はちょっと物足りないって感じがするかもしれませんが、
これがまた、スープと合っていて美味しいんですよ
そして、味玉が美味です!
半熟の味玉は黄身まで味がしみていて、お代りしたいくらいでした
nice!(139)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

土曜日に早起きをして [アート]

土日はいつも寝坊している私
でも、昨日はちょっと早起きをして、出かけてきました

出かけた先は2カ所
まず向かった先は
DSC07349-1.jpg
「犬魂猫魂Ⅱ」のマキさんが出品されていた東京ビックサイトで開催の
≪デザインフェスタvol.31≫
前売り券を買っておこうって思っていたのに、
すっかり忘れていて、現地で買えばいいわねって思っていたら
長~い列ができてしまっていて、ビックリだったんです
チケットはマキさんにお願いして、購入していただいてしまった私
そのおかげで、並ぶ事もなく会場に入る事ができました

会場の中には沢山の方が出品されていて、
とっても怪しげなブースもありましたが、
回って見るだけでも、とっても楽しかったです

マキさんのブースには
DSC07298-1.jpg
とっても可愛い羊毛の小物が並んでいました
あらあら、お店の名前の「もけけ工房」が切れてしまっていた(>_<)

DSC07299-1.jpg
オレンジの丸の所には実は可愛いもけけちゃんがいたんです
私が連れて帰ってきてしまいました

DSC07300-1.jpg
右側には可愛いストラップが
左側はブログでも活躍している猫の千ちゃんの姿も
裏にピンがついていて、ブローチになっているんです~

DSC07301-1.jpg
ここにも千ちゃんが登場していますね
細長いのはマグネットシートで作られているしおりです

DSC07302-1.jpg
可愛いイラストが描かれた、シューズもありました

DSC07303-1.jpg
あれ?不思議なものがって思ったら
羊毛で作られたザク?も並んでいましたよ
ロボットを羊毛で作ってしまう、発想が凄いぞって思いました

DSC07320-1.jpg
こちらが私が購入した
可愛いもけけちゃんと大好きな千ちゃんのしおり
この2つをももの写真入りのマキさんお手製の手提げに入れてくださったんです(≧∀≦)

可愛いもけけちゃんはパソコンデスクの上に置きました
部屋の西側になるので、黄色のもけけちゃんは幸せを
運んできてくれそうですよね

マキさん、本当にありがとうございました

東京ビックサイトを後にして、
国際展示場正門駅から、ゆりかもめに乗って次の場所へ移動

DSC07305-1.jpg
ゆりかもめ、とても空いていて、一番前の席から見た景色

DSC07306-1.jpg
ビックサイトって、来るたびにこの場所をうまく撮りたいって
思うのですが、なかなか全体を入れる事ができなくて…
でも、ゆりかもめから撮ると、いい感じに撮る事が

DSC07307-1.jpg
あ~、レインボーブリッジだぁ~って思って撮ったけど、
本当のところはどうだったんでしょう?

DSC07309-1.jpg
更に進むと、東京タワーも見えてきました
もしかして、左側にあるのは六本木ヒルズだったのかな

DSC07310-1.jpg
あれ?背が高い頭がブルーの建物はもしかして、
スカイツリーでは…
本当にちょっとだけですが、ゆりかもめから
スカイツリーを見る事ができました
東京タワーもスカイツリーも豊洲に向かって
左側の席から見えましたよ~

豊洲から有楽町線に乗り換えて、銀座一丁目へ

向かった先は
DSC07311-1.jpg
もじ太さんの個展です

今回、もじ太さんの作品をって思いましたが、
実際に見に行っていただくのが一番だわって思ったので
DSC07294-1.jpg
会場を入った正面にあった、いただいハガキの絵のみを
この絵は色鉛筆で描いたもだそうですが、よーく見ると
本当に細かく描かれていて、今にも動き出そうしな感じなんです
もじ太さんの絵は見ているだけで、元気が湧いてくる絵なんですよ

個展は20日(木)まで 12:00~19:00
最終日は20:00までです
お近くにいらっしゃった際は、元気をもらいに
ちょっと立ち寄ってみてくださいね

DSC07350-1.jpg
私はこの地図がありながら、迷ってしまいました(>_<)
10番出口の階段を上がって、左手側に歩いて行くと
すぐにam pmとサンクスが見えてくるので、すぐに分かると思います
間口の狭い入り口なので、案内の看板を目印に

もじ太さんの個展ではももじ太さんもじ子さんにお逢いする事ができました
続きは次回へ


nice!(137)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。