So-net無料ブログ作成
ペットとグルメ ブログトップ

我们去横滨吃午饭 [ペットとグルメ]

最近、放置しているんじゃない?って感じの
『のほほんな日々』にご訪問くださり、本当にありがとうございます

沢山のご訪問をいただいているにも関わらず、
皆様のブログにお邪魔する事ができず、本当に申し訳ありません。

更新がとても遅れてしまっていますが、
15日、「白柴ラン子は増量中!」のnoushinさんからお誘いがあり、
横浜中華街と元町に行ってきました~
中華街ではラン子ちゃんご一家とたろー母さんMichyさんにお逢いする事に
なっていたので、石川町から電車を降り、待ち合わせの翠鳳本店さんへ

お店の中に入ると、
DSC07718-1.jpg
ラ:欢迎光临!

可愛いラン子ちゃんが出迎えてくれましたぁ

さ~、何を食べましょうか?
全員一致で飲茶セットを注文しました

DSC07723-1.jpg
『玉米汤』

DSC07725-1.jpg
『芝麻球和春卷』
お~、デザートって感じで出てくる
ゴマ団子が結構早い段階で出てきました
ゴマ団子大好きなので、後で食べようって思い取っておきましたが
結局、最後まで待ちきれなくて、食べてしまったんですよね
春巻きはとても熱くて、口の中に半分を一気に入れてしまった私は
どうしたらいいんだってくらいに、口の中が大変な事に
食べれそうと思っても、一気に口に入れてしまうのはダメですね~

DSC07727-1.jpg
『水晶虾饺·・鱼翅饺子和小笼包』
『炒饭和烧卖』
noushinさんがネットで検索した際に、チャーハンが早い段階で
出てくると言う書き込みがあったのよ~ってお話されていたのですが
本当にチャーハンが他のものと同時に出てきて、ビックリ(*_*)
後からメニューを見直したら、これは何だろうと思っていた餃子が
フカヒレ餃子だったなんて…
エビ餃子は味わって食べましたが、フカヒレは中身の確認もせずに
バックリ食べてしまったぁ~
シュウマイは日本ではからしを付けて食べるって感じですが
ここのお店ではからしは置いてなかったので、そのままで食べました
北京でシュウマイ食べた事があるけど、何をつけて食べたんだろう?
酢を付けていたのかな?

DSC07728-1.jpg
『桃馒头和饺子』
桃まんじゅうはおめでたい席にはかかせない、おまんじゅうなんですよね

バクバクと食べている間、ラン子ちゃんはと言うと、
カートの中でいい子にしていたんですよ
noushinさんが目の前にお料理を置いたって
DSC07733-1.jpg
ラ:いい子のラン子はバックリ行ったりはしないの

って、目はお料理に釘づけって感じですが、
見ているだけなんですよね
これが、ももだったら、ちょっと横を向いた瞬間にパクっと食べて
しまったと思います

DSC07735-1.jpg
ラ:こんなに近づけられたって、大丈夫なの

これでも、バックリいかなかったラン子ちゃんは本当に凄いわ~(≧∀≦)

DSC07737-1.jpg
『杏仁豆腐』
これがデザートだったんですね
実は桃まんじゅうもデザートなんだと思っていたので
何で餃子と同じ蒸篭に入っていたんだろうって思っていました

沢山食べておなかいっぱいになったので、次の目的地の移動しましょう!
外はとっても暑かったので、ラン子ちゃんはカートで移動です

DSC07739-1.jpg
ラ:暑い所を歩くとね、肉球にもよくないし、
  この暑さだと、照り返しもたまらないのよね

そうだよね、ラン子ちゃんは私たちが思っている以上に照り返しの
暑さをまともに受けちゃうよね

暑かったので、元町まではラン子ちゃん号に乗せていただいて
移動する事になり、駐車場まで移動を
DSC07742-1.jpg
途中で、「北京小路」を発見しました
なんども中華街に行った事がありますが、初めてこの通りを知った私
メイン通りは歩くのですが、横の路地を入る事がほとんどないんですよね

乗せていただいたラン子ちゃん号には可愛いシールが貼ってありましたよ

DSC07743-1.jpg
「白柴が乗っています」のシールと

DSC07744-1.jpg
柴犬ちゃんの形をしたシールに「RAN」の文字が入った
カッコいいシールですよね

前日までは比較的過ごしやすい日が数日続いていたのに、
急に暑くなってしまったので、元町に到着後は涼を求めて
ラン子ちゃんは入る事ができるDOG DEPTさんへ

途中でワンちゃんOKのお店を発見!
DSC07746-1.jpg
DOGOKはいいけど、「大麻入りBEER」って何?
このビールは日本でOKなの~??

DSC07747-1.jpg
少し歩くと、霧笛楼さんが
一度もは行った事はありませんが、とても落ちついた感じのお店でした

霧笛楼さんの近くにあるDOG DEPTさんに到着~
DSC07749-1.jpg
外には看板犬がいましたよ

中に入って、くつろぐラン子ちゃん

ラ:このね、ヤギミルクが最高に美味しいのよ

って、とっても上品に飲んでいるラン子ちゃん
ももだったらね、もう半分はペチャペチャしている間に
こぼしてしまっていると思います

DSC07751-1.jpg
私が注文したのは「アイスキャラメルラテ」
甘いうえに、更にガムシロを入れて飲んだ私
う~ん、暑かったので、これ見たかってくらいに甘くするべきでは
なかったですね~

みんなでお話している間、ラン子ちゃんはと言うと
DSC07753-1.jpg
ラ:今日は朝早くに出てきたから、眠くなっちゃった

そうだよね、6時に出てきたんだったよね
ラン子ちゃん、遠い所までお疲れ様でした

DSC07754-1.jpg
ラ:本当にお疲れ様って思っている?
  ラン子ちゃんは寝てきたんでしょとか、思っていない?

私、ラン子ちゃんがしっかり、助手席に乗ってくるの知っているから
パパさんの運転を見守っているんだよね
早起きして、お仕事だったから、疲れちゃったよね

そんなところに、たろくんがやって来ました
DSC07758-1.jpg
た:初めまして!よろしくお願いします
ラ:初めまして、ラン子と申します

ラン子ちゃんとたろくん、しっかりご挨拶ができました

DSC07767-1.jpg
ラ:も~、私の可愛いお洋服とハーフチョーカー
  きちんと撮ってくれなかったでしょ

ラン子ちゃん、とっても可愛いお洋服を着て、オーダーした
素敵なハーフチョーカーをしていたのに、全身の写真を撮り忘れて
しまいました

DSC07769-1.jpg
たろくん、バンダナとハーネスの色が合っていて、
とっても素敵ですよね
笑顔もとっても可愛い

とっても暑い一日でしたが、とても楽しい時間を過ごす事ができました
また、お逢いできる日を楽しみにして


みなとみらい線に乗れば、お店にも近い場所で降りる事ができたのに
歩いてもいいからって、石川町で降りた私
駅から、中華街を抜けて、待ち合わせのお店に向かいました
その途中で大好きな康师傅(インスタントラーメン)を見つけ、
お店に吸い込まれ、その後は大好きな中国の記念切手が見たくて、
別のお店にも吸い込まれるように入ってしまいました
康师傅も記念切手もかわなかったのですが、買ってしまったものが・・・

DSC07792-1.jpg
中国語のブラックジャックです
中国で買うと90円しないくらいなのに、400円もして
かなり高いなって思いましたが、大好きなマンガだったので、つい・・・
帰りの電車の中で夢中で読んでいた私、とても怪しかった思います


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
2年前のももの写真を

とっても暑かったのでスイカをもらいました

DSC01834-1.jpg
も:わ~、西瓜だぁ~

暑かったので、すぐに食いつきましたよ

DSC01835-1.jpg
も:みんなさぁ~、皮残すけど、実は皮まで食べるのがいいのよ

って、皮までシャリシャリと食べちゃったんだよね



あっ、忘れていました、実は沢山のお土産をいただいているんです
そのお土産は次回へ
nice!(164)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ペットとグルメ ブログトップ