So-net無料ブログ作成
検索選択

完治しました [病院]

先週、菌が飛んでとても痛かった足が
完治しました。

腫れが広がらずに済んだのですが、
まだまだ油断はできないぞと言う事で
その後もしっかりと抗生物質を飲みきって、
再度、診察に行ってみました。

前日の夜まで、痛みは全くない状態だったのに
足の赤みだけが残っていたので
ちょっと不安だったのですが
当日は赤みも痛みもなくて、
先生には笑顔で「完治しましたよ」と太鼓判をいただきました。

一時は切断の可能性もとまで思ったので
先生に「切断になってしまうかと、心配だったんです」と
話したところ、
「後ろに切断の準備をしていたんですよ、今日あたりかと思って」と・・・。
すぐに「でもよかったですね」と強面の先生が笑顔で切り替えしてくださったので
本当に気持ちが和みました。

今回は抗生物質のありがたさを実感しました。
今はお医者さんのあまり良くない話ばかりがニュースになっていますが
良いお医者さんも沢山いますので、何か違和感があったら
後延ばしにせずに、早めにお医者さんにかかってくださいね。

最後になってしまいましたが、
皆様からのコメント、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

菌が入った?の続報 [病院]

のどから入った菌が足に飛んでから、
しっかり抗生物質を飲んで、
今日、お医者さんに経過を診てもらいに行ってきました。

昨日まで腫れと痛みがあり、ちょっと熱っぽい事もあったので
どうなってしまうかと思ったのですが
今朝は腫れもかなり引いて、痛みもほとんどなくなっていました。
それでも、歩いたりすると、痛みが出たりしていたので
診察するまでは油断できないって感じだったのですが
腫れが広がったりもなく、抗生物質も効いていると言う事で
「もう大丈夫でしょう」と言う事でした。
腫れと痛みが完全に取れるまでにはまだ日にちがかかるようですが
入院はしなくて済んだので、ホッとしています。

皆様から、お見舞いのコメントをいただき、本当に嬉しく思っています。
いつもは抗生物質も勝手にやめてしまうのですが、
それはダメってしっかり飲む事もできました。
まだ完治していないので、ぴーすけ君さんのコメントにあったように
完全に治さないと、長期入院の可能性は残っているの
しっかりと治していかないとと思っています。

本当にありがとうございました。


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

菌が入った? [病院]

金曜日の夜、「あれ?足が痛いぞ」って思ったら
向こうすねの下の方が赤く腫れていました。
別にぶつけたりもしていないのに、骨の中の方から痛いような感じで
今までに起きた事のない状態に・・・。

朝起きたら、痛みは残っているものの、赤くはなっていない。
腫れていなかったから、大丈夫かなとも思ったのですが
原因が分からなかったので、整形外科に行ってみました。

土曜日の午前中は混み合うようで、病院の中には人であふれていました。
2時間くらい待って、やっと診察の順番が回ってきました。
別にぶつけたりしていないのに、痛いと言う事を話したら
足をトントンと指でたたき、「痛いですか?」と。
「痛くないです」と言うと、「菌が入ったんですね」と・・・。
傷があったりすると、そこから入ったりする事があるようですが
私の場合は外傷もなく、どこから入ったんだと思っていたら
のどから入って、別の場所に飛んでしまう事があると言う事でした。

実は6日に六本木で飲茶を食べたのですが
その時に食べた物に当たってしまって、嘔吐してしまっていたんです。
私は胃が弱いので、嘔吐してしまい、一緒に行った友人は腸が弱いので
下痢をしてしまい、おなかが完全に壊れてしまったようです。
これだけでも、酷い目にあったのに・・・。
飲茶が原因とは決まった訳ではありませんが、他に思い当たるものがありません。

レントゲンを撮って、骨には異常がなかったので
今日のところはよかったのですが、
処方された抗生物質を飲んでも、腫れが広がってしまう事があったら
抗生物質は効かないので、入院して点滴を打つ事になってしまいます。
怖すぎです。

この腫れも引いたり、また腫れたりで、本当に性質が悪くて、
さっきまで、赤みが広がっていたのですが
今は引いている感じです。

抗生物質をもらっても、途中でやめてしまったりしているので
大丈夫なのか不安もあるのですが・・・。
今日が山場と言う事なので、明日腫れが広がっていない事を祈って
今日は休もう!

原因不明で腫れが出たりしたら、気をつけてくださいね。
腫れが引いたからってお医者さんに行かなかったら
大変な事になっていたかもって思うと、ぞっとしてしまいますね。


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

咳がとまらない~ [病院]

今日はももの写真はお休みです。

2週間前から、咳が出始めて、
お医者さんに行ったのですが、未だにとまりません。
原因は鼻水が出てしまうからで、
風邪かもなんて、内科に行って風邪薬なんてもらっても
咳は酷くなってしまうんです。

もし咳が出てしまったら、今は迷わず耳鼻科に行くのですが
今回、処方された薬は即効性がなかったようで
1週間薬を飲んでも、咳はとまりませんでした。

これはもしかしたら、“せきぜんそく”かも・・・。
ネットで調べてみると、思い当たることばかりじゃないですか。
一度、呼吸器科に行った方がいいかもと思い、
家の近くの呼吸器科に行ってみました。
この先生はうちでは死神博士と言われていて
仮面ライダーに出ていた死神博士に似ているからだったのですが
医者なのに、死神博士って言うのもね・・・。
問診表を見た死神博士は「これはせきぜんそくですね」って。
鼻水がとまらないと、咳もとまらないと訴えても
聞く耳持たずで、結局咳止めとかアレルギーの薬を処方してくれました。
最後に「吸入はどうしますか?」って、モンスターボールみたいなのを出して
「吸入しないと、咳はとまりませんよ」って言われたけど、
そんなのなくても、咳はとめられるよって、「それは使いたくない」と
言い切りってしまいました。

1週間、死神博士の薬を飲みましたが、咳はとまらず、
耳までおかしくなってきました。
これは大変と、また耳鼻科に行き、鼻水をとめる即効性のある薬を
もらってきました。

何だよ、死神博士は咳をとめられなかったじゃない!!
これの薬ではダメだから、吸入使えって事なのかな?
咳がとまらなかったら、また来るだろうから、その時は
吸入を出せばとか思っていたのでしょうか?
普通の患者だったら、そうするかもしれないけど、
私は嫌だと思ったら、行かないよ。
今回は呼吸器科の先生が処方する薬は効くのか
半人体実験をしたまでよ。
咳止めなんて、絶対に効かないの分かっているもん。
とりあえず、死神博士は耳鼻科の先生が1度目に処方してくれた薬は
即効性がない事を教えてくれたので、それは感謝する事にしましょう。

長くなってしまいましたが、
最近、寒くなってきていますので
皆様、体調を崩さないよう、お気をつけくださいね。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。