So-net無料ブログ作成

菌が入った?の続報 [病院]

のどから入った菌が足に飛んでから、
しっかり抗生物質を飲んで、
今日、お医者さんに経過を診てもらいに行ってきました。

昨日まで腫れと痛みがあり、ちょっと熱っぽい事もあったので
どうなってしまうかと思ったのですが
今朝は腫れもかなり引いて、痛みもほとんどなくなっていました。
それでも、歩いたりすると、痛みが出たりしていたので
診察するまでは油断できないって感じだったのですが
腫れが広がったりもなく、抗生物質も効いていると言う事で
「もう大丈夫でしょう」と言う事でした。
腫れと痛みが完全に取れるまでにはまだ日にちがかかるようですが
入院はしなくて済んだので、ホッとしています。

皆様から、お見舞いのコメントをいただき、本当に嬉しく思っています。
いつもは抗生物質も勝手にやめてしまうのですが、
それはダメってしっかり飲む事もできました。
まだ完治していないので、ぴーすけ君さんのコメントにあったように
完全に治さないと、長期入院の可能性は残っているの
しっかりと治していかないとと思っています。

本当にありがとうございました。


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 19

あらあら大変!!
遅くなりましたが、お大事になさってくださいね。
素人?判断でお薬を勝手にやめては駄目ですよ。
特に抗生剤は勝手にやめると菌に抵抗力がついて、
効かなくなってしまうとか(と聞いた覚えがあります)。
入院とかになったら、ももさんも寂しがりますから!!
ホント、お大事に!!
心配してます!!
by (2008-01-28 21:38) 

コロ子

落ち着いてきましたかー。良かったです。
前の記事にお見舞いコメントしなかったので心残りだったんです。
私も・・・あちこちガタが来ているので病院に行こうかと・・・思っては
いるのですが10年以上健康診断受けていないんで 行きづらい・・・。
by コロ子 (2008-01-28 22:24) 

youzi

****感謝!!nice&コメント****

purupuruさんへ
ありがとうございます。
腫れて痛いぞくらいだったのですが
まさか、菌が入っているとは思いませんよね。
抗生物質は出された分をしっかり飲まないと
次回効かなくなるって言いますよね。
今回は入院は嫌だったので、きちんと飲んでいますが
あと数日あるので、忘れないようにしないとと思っています。
今日も家に帰ったら、玄関でももが待ち構えていました。
グリニーズが食べたいからなのですが、
それでも迎えてくれるので、嬉しいですよね。

コロ子さんへ
ありがとうございます。
昨日の感じだとどうなる事かだったのですが
何とか落ち着いてくれました。
入院しなくて済んだので、本当によかったです。
私もあちこちガタがきていて、先月健康診断に行ったのですが
一番怪しい胃の検査をしていないので
完全とはいえないんですよね。
すでに貧血気味ですって、経過を見てねって事になってしるし
検査に行くのはいいのですが、結果は見たくないぞって感じですね。
でも、ちょっと普段と違うと思う事があったら、
早めにお医者さんに行くのがいいのかなって思います。
「何でもないですね」って言われれば安心だし、
早めに行けば、何かあっても治療もできますからね。
by youzi (2008-01-28 22:37) 

ぴーすけ君

落ち着いて良かったです^^
最初タイトル忘れましたが「たけしの病気発見の番組」
で私が見ていて、母が友人でこういう症状があるんだけど
って言っててピッタリだったんですが、本人にそう伝えたのが遅くって
足がすっごく腫れあがってからだったので、長期入院、点滴、
と大変だったんです。
違和感があったらすぐに病院に行ってくださいね。

(TVの時は、たしか原因が口の傷から菌が入った設定でした。)
by ぴーすけ君 (2008-01-28 22:41) 

らさみさ

ちょっとマシなのですね。
退院ぢゃなくって良かったです。
でも、完治するまで先生のいうことを
ちゃんと聞いて、治療に専念してくださいませね。

私はお医者さま、病院が大好きなので、
ちゃんと言うことを聞くタイプなんですけど、
ママさんとか勝手に自己診断とかしちゃうんです。
youziさんのブログ、読んで聞かせてます!
by らさみさ (2008-01-28 22:58) 

Michy

大事に至らなかったようで何よりです。
疲れがたまっていたりすると、普段なら大丈夫なのに悪化
することがありますからね、ホント、この機会にしっかり治して
くださいね。
本人はたいしたことないつもりで病院に行ったら「入院かも」
なんて言われると、ビックリしますよね。
そういえば、六本木でお食事して2人とも体調を崩したんでし
たよね。
やっぱり人の多い都会は色んな菌で溢れているのでしょうか?
田舎物の私は一発でやられちゃいそうです。
by Michy (2008-01-29 11:34) 

大変でしたね(/_<。)
遅くなりましたが、お体お大事になさってくださいね!
完治するまでは、無理なさらず、安静になさってくださいね!!
by (2008-01-29 17:05) 

youzi

****感謝!!nice&コメント****

ぴーすけ君さんへ
ありがとうございます。
私も一度、腫れが引いたので、そのままにしておいたら
きっと、腫れあがっていたと思います。
2日間が山のようで、2日目はかなり痛かったですから。
それも皮膚の表面が痛いのではなく、
中の方が痛いんですよね。
腫れも痛みもすぐには取れないと言うお話だったので
治ったと思っても、完治していないと
潜伏していて、いつかまた暴れだしそうな気がします。
何か変化があったら、即お医者さんにダッシュしたいと思います。

らさみささんへ
ありがとうございます。
抗生物質が効いて、本当によかったです。
まだ、完治していないので
お医者さんの指示をきちんと守って、
完治しないと、思っています。

私もお医者さん好きなんです。
話ができる人だと、色々聞いてしまいます。
お医者さんの話って面白いですよね~。

Michyさんへ
本当に抗生物質効いて、ホッとしています。
普段だったら、大丈夫だったと思うのですが
年末に母が怪我をして、普段しないような事をしていたので
疲れていたんですよね。
きっと、大丈夫かな?なんて思って病院に行ったら
抗生物質効かなかったら、入院しないとなんて
言われてしまうと、びっくりですよね。
以前、右手親指の付け根を切ってしまった事があって、
私は外側を切ったのですが、内側だったら
入院して、神経をつなげる手術をするようだったと
言われた事もあるんです。
この時もビックリしましたが、切った状況からすると
内側を切る方が自然だって感じだったので
本当に運が良かったんだと思いました。

六本木では友人が滞在していたので
何度も食事をしたのですが、行った場所が悪かったんですかね。
夜は外人が多かったので、日本にはない菌が
あってもおかしくないのかなって思いますが、
菌って本当に怖いですよね。

pomiさんへ
ありがとうございます。
腫れも痛みも引いているのですが、
中で潜伏しているような感じもするので
お医者さんに「大丈夫です」と言われるまでは
油断できないですね。
あまり無理をしないようにして、完治しないと。
by youzi (2008-01-29 19:09) 

吟遊詩人41

入院しないで済んで良かったです!
でも完治はしてないので無理はなさらずにお大事に。。。
by 吟遊詩人41 (2008-01-29 20:15) 

ガチャ

遅くなりましたが、足の具合、良くなってきたようでよかったです。
でも、菌が足に飛ぶ、なんてことがあるんですねー
驚きです!
わたしも「咳喘息」なんて聞いたこともないような病気の治療中です。
いろんな病気があるものです。
お大事に。
by ガチャ (2008-01-29 20:37) 

youzi

****感謝!!nice&コメント****

吟遊詩人41さんへ
ありがとうございます。
入院しないで済んだので、ホッとしています。
とは言うものの、完治はしていませんので
油断はできませんね。
根を残しておくと、また暴れそうですよね。

ガチャさんへ
ありがとうございます。
足の方は腫れも痛みも引いています。
本当に菌が飛ぶって怖いですよね。
咳喘息はきちんと治さないと、ぜんそくになってしまうようですね。
実は私も何ヶ月か前に死神博士の所で
「咳喘息ですね~」と言われているんです。
モンスターボールのような吸入まで出されて、
「これを持っていた方がいいですよ」とか言われましたが
断ってしまいました。
ちなみに死神博士の出してくれた薬を飲んだら、
耳が一時的に聞こえなくなってしまって
本当に辛い思いをしました。
咳が出てしまうと、とても辛いので
しっかり治してくださいね。
by youzi (2008-01-29 21:19) 

みゆき

だいぶ良くなられたみたいでよかったです。
でもまだ完全に治ったわけじゃないようなので、
あまり無理はせずに、お大事になさって下さいね。
by みゆき (2008-01-29 22:42) 

youzi

****感謝!!nice&コメント****

みゆきさんへ
ありがとうございます。
おかげさまで、だいぶ良くなりました。
日曜日はかなり痛みがあったので
抗生物質は効かないのかな?って
不安に陥ったりもしましたが、峠を越したら
痛みも腫れもかなり引き、
入院しなくても済んだので、ホッとしています。
とは言うものの、完治はしていませんので
薬もきちんと飲まないと、後が怖いぞって感じですよね。
by youzi (2008-01-29 23:00) 

gongon

はやく完治するといいですね。
ご自愛ください(^^)
by gongon (2008-01-29 23:01) 

youzi

****感謝!!nice&コメント****

gongonさんへ
ありがとうございます。
痛みも腫れも引いているのですが、
菌が飛んだだけに、完治するまでは
油断できないですよね。
いつも抗生物質は途中でやめてしまうのですが
今回は恐ろしいので、しっかり飲んで治そうと思います。
by youzi (2008-01-29 23:04) 

youzi

柴犬陸さんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-01-31 12:34) 

umeji

ありゃありゃ、すみません。気づかずに、
まずは良かったですねぇ~!
水虫菌が足の付け根に入って入院したという事を聞いたことがあります。
菌だからと侮れないですよね。
抗生物質は頼りになりますよね。
先生のお許しがあれば、ほぼOKでしょうけど、お大事に。
by umeji (2008-02-02 15:16) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

umejiさんへ
ありがとうございます。
菌が飛ぶって怖いですよね。
水虫も侮れないようですね。
今回は抗生物質のありがたみを
実感しました。
いつもこなのって感じだったんですよね。
次回効かないのでは?ってくらいに
途中で飲むのをやめていた私です。
by youzi (2008-02-02 22:05) 

youzi

ユキサクラカエデさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-02-03 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。